Please enable / Bitte aktiviere JavaScript!
Veuillez activer / Por favor activa el Javascript![ ? ]

【くにおくん】説明書とちらし[ダウンタウン熱血物語 攻略]

Dtnmちらし1
ダウンタウン熱血物語SPが3DSにて2016年4月28日に発売するってことで、
前作ダウンタウン熱血物語のおさらいをしておくぜ!
バーチャルコンソールにて配信中なので、未プレイの方や再プレイしたい方は是非ともやってみようぜ!
裏技も紹介しちゃうョ!



はじめに


数あるゲームの中から小社の「ダウンタウン熱血物語」を選んで頂き、誠にありがとうございました。
このゲームはプレイヤーである皆様方に、出来るだけいろいろな遊び方を楽しんで頂けるよう心がけて開発致しました。
特にパスワードの内容がステータスと所持金のみになっている事について、一度解くだけの楽しさよりも違うタイプで何度もくり返し遊ぶ方法や同時に異なる内容を平行させて遊ぶ方法など、この他にも色々な遊び方が自由に出来る楽しさの方を重視したためです。

以上のポイントをご理解して頂き、この『ダウンタウン熱血物語』を充分に楽しんで頂ければこれ以上の幸はありません。
これからも最高に楽しめるゲームを目標に頑張って行きたいと思います。
皆様方の熱い期待と共に

----スタッフ一同。

ストーリー


『熱血硬派くにおくん』のストーリーから数ヵ月後の話である。
今まで名も知られていなかった冷峰学園。
そこに転校してきた竜一・竜二という 兄弟は数ヶ月の間に近くの高校を冷峰学園の支配下にしてしまった。
そのうわさは周囲の高校にみるみる広がっていき竜一・竜二はダブルドラゴン兄弟と呼ばれ恐れられた。
そんなうわさはくにおの永遠のライバルである花園高校の番長りきの耳にも入ってきたがりきは、その脳天気な性格から 『ダブっている兄弟なんかおそるるに足らない!』とわけのわからない事を言い、 平然としていた。

しかしそんなある日、りきの彼女である島田真美が冷峰学園のものに連れさられてしまった。
そしてりきの元には挑戦状が・・・・・・。
怒りに燃えるりきは門を飛び出すがそこで1人の男と衝撃的な再会をすることになる。
りきの最大のライバルくにお。
彼との出会いによってこの物語は始まるのだ。

遊び方


基本


Dtnm取説9
Dtnm取説10

応用

.
Dtnm取説11
Dtnm取説12

発展


Dtnm取説13
Dtnm取説14

ステータス


Dtnm取説15
Dtnm取説16
Dtnm取説17

各校のプロフィール


Dtnm取説18
Dtnm取説19

登場人物紹介!


Dtnm取説20
Dtnm取説21

ダウンタウン勢力図


Dtnm取説22

アイテム紹介


Dtnm取説23

ショップについて


Dtnm取説25
Dtnm取説26

必殺技公開!


Dtnm取説27
Dtnm取説28

アドバイスを聞こう!


●個性に合わせた闘い方を考えろ。
怒ったり弱気になったり攻撃の組み立て方も変わるぞ!
性格は学校・顔別に分かれているんだ。

●ステータスを理解し、好みのタイプに成長させよう。
長所を生かせば有利な展開になるし、タイプが変われば違った遊び方が楽しめるぞ!

●謎解きで行き詰まった時はもう一度セリフを聞いて見よう。
進むだけじゃなくて、戻る事も時には必要なんだ!

●いろいろな攻撃パターンをマスターしよう。
合わせ技、コンビ技、連続技はより強力なんだぜ。
アイデア次第でとんでもない技が出るぞ。
自分だけのキメ技をあみだそう!

●お買い物はステータスを大きく左右するぞ。
個性を伸ばしたり、変えたりできる。
バランスが取れているも良し、誰にも負けないものが1つあるのもいいぞ!!

●遊びはまだまだ深いぞ。
あんな事もこんな事も可能性は無限だ!
誰もやらない変な遊び方に挑戦してみるのもいいかもしれないぞ!!

へんな遊び方


Dtnm取説45
Dtnm取説46

ダウンタウン熱血物語 ちらし


Dtnmちらし2
Dtnmちらし3
Dtnmちらし4

リンク


VC ダウンタウン熱血物語 説明書
くにお道場~ダウンタウン熱血物語~
ダウンタウン熱血物語 せっていぼん 1988-2007(Miracle Kidz / ミラクルキッズ)


DD物語1

DD物語2

DD物語3



Amazon


FC版と最新作の3DS版


裏技


●お金持ち


パスワード入力画面で
「おわる」「うつす」「おわる」
と入力して、お金を拾うと所持金が¥999990になる。

●ステータスMAX


パスワード入力画面で
8文字目まで、だだだだだだだだ
と入力して、
「うつす」「おわる」「うつす」「おわる」
とすると、体力の上限を除いたステータスがMAXになる。

さらに詳しく
ちなみにパスワードの1~8文字目までがステータスを表している
1文字目:パンチ
2文字目:キック
3文字目:ぶき
4文字目:ちから
5文字目:すばやさ
6文字目:ぼうぎょ
7文字目:うたれづよさ
8文字目:きりょく

数値対応表
あ:0
い:1
う:2

れ:41
ろ:42
わ:43
を:44
ん:45
っ:46
ゃ:47

げ:56
ご:57
ざ:58
じ:59
ず:60
ぜ:61
ぞ:62
だ:63
ぢ:0
づ:1

動画


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ