Please enable / Bitte aktiviere JavaScript!
Veuillez activer / Por favor activa el Javascript![ ? ]

ドラゴンクエストⅧ ドルマゲス戦 攻略プレイ動画【くにお流】

ドラクエ8 最強にして最大のボス『ドルマゲス』をぶっ倒す動画を取ったのでブログに投稿するぜっ!
簡潔な攻略方法も掲載するぞ。
★ドラゴンクエストⅧ Youtube再生リスト(Playlists)http://goo.gl/fYDOy5
Dorumagesu2.jpg






◆動画解説
2:20 ドルマゲス第一形態戦。有限実行!まずは、ゼシカの挑発(脅かし)でバトルスタート!
5:00 ヤンガスがスーパーハイテンションに! この時のために今まで使わずにとっておいたんだ。
12:16ドルマゲス第二形態戦。ここからが本番だ・・・。
22:22 ドルマゲス撃破! 最終ターン。冥土のみやげにゼシカのぱふぱふを送ってやろう。

◆ドルマゲス攻略
1.ドルマゲス第一形態は、3体に分裂する。戦いが長引くと厄介なので、ハリキリチーズとバイキルトでテンションと攻撃力を上げ、短期決戦を挑む!
2.ドルマゲス第二形態は、フバーハで激しい炎を防ぎ、マホカンタで魔法を跳ね返す。バイキルトでヤンガスの攻撃力を上げ、回復を適宜行いつつ、ヤンガスに頑張ってもらう。

◆ドルマゲス戦の前に・・・事前準備編
1.チーズをゲットしておく
チーズをトーポに食べさせると特殊な効果を発揮する。トラペッタ南の滝の洞窟の裏山テッペンにある小屋にいるチーズおじさんから様々なチーズを貰えるゾ。
2.魔法、炎、氷 耐性のある防具を装備する。
サザンビークのバザー、サヴェッラ大聖堂 で買い物して装備を整えておく。
3.錬金釜でこころ強い武器、防具、アイテムをゲット!金稼ぎも。
ダンシングメイルを量産して金を稼いだり、せかいじゅのしずく=せかいじゅの葉+まほうのせいすいを作っておく。他に色々錬金で作っちゃおうゼ。

◆感想
別動画で再生数の高いドルマゲス戦を見たら、裏技を使ってレベルも高めでチートっぽくなんだかな~だったので、普通の攻略プレイ動画を上げてやるぜっと。ドルマゲス分裂前に一ターンで倒すなんていうぶっ飛んだものもあったが、ま、普通が一番!?

楽勝過ぎても動画的に面白みがねーので、5回ほど闘って、一番苦戦した戦いを上げたぜ。ドルマゲス戦当時の絶望感、緊張感がビシビシ伝われば嬉しいぜ。参考にしてくれても構わんぞ。チーム呼び、マホカンタ、フバーハ、チーズを使う戦略なんかを。

ゼシカのお色気攻撃、お着替えはお遊びだ! 気ィ張らずにテキトーに楽しんでくれ!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Theme: ゲーム - Genre: ゲーム

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ