Please enable / Bitte aktiviere JavaScript!
Veuillez activer / Por favor activa el Javascript![ ? ]

テクノスを知らない世代によるくにおたちの挽歌実況2人プレイ動画【ペス&チキン】

アテレコ+感想を言いながらやるスタイルで実況!
息のあった男二人が楽しく、くにおたちの挽歌を初見実況プレイしていく動画だな!
字幕で説明が添えられていて、知らない人々にも丁寧に解説してあるのが好感が持てる。
気合の入った自作の絵が最後に挿入されてるのもGood! 熱血硬派の世界観に浸って、
楽しい感じでやってるのがいいね!
くにおたちの挽歌スベタみさこ
▲ヤンキー座りをするスベタ?みさこ




[交換実況]と銘打って[ファイアーエムブレム 聖戦の系譜]と[クロノトリガー]を実況しているペス&チキンと申します
シリーズの合間を縫ってたまにレトロゲームをしております

今回は「新・熱血硬派 くにおたちの挽歌」をやらせて頂きます!
・2人とも初見プレイになります
・実況プレイというより普段遊んでいるのを垂れ流している感じです



くにおたちの挽歌りき一筋きょうこ
▲りき一筋の女の子きょうこ。マミときょうこ、どっちがりきの真彼?

ヤンキー座り


くにおたちの挽歌の変な所。ミニ・スカートでうんこ座りってありえないだろってのがあるな!
不良の全盛期は、ロングスカートだったんだよな。だからこそ、ウンチングスタイルで座れたわけだが、
まあ、現代でもいないこともないか。

不良でヤンキー座りしている奴、見なくなったなぁ。和式便所が減って、洋式が増えたせいか知らんが、このヤンキー座りができねえやつが増えているってぇ話だぜ。外出時は、和式を避けるって奴だな。和式って清掃が行き渡っていなく、キたねぇとこが多いな。か、紙がねーってこともよくある。

ちなみにヤンキー座りには健康促進効果があるらしいぜ? うんこ座りが贅肉・冷え・便秘を解消するとかシないとか。
真意はどうであれ、筋力はつくかもな!そういえば、テクノスの集合写真かなんかで社員が集まって、うんこ座りしてるのがあった。初代熱血硬派くにおくんの攻略本だったかな。


女の子が喧嘩をするように


当時は、みさこやきょうこ のような女がプレイアブルキャラってのは抵抗があったんだが、ある意味時代の先端をいってたのかもな。初代熱血硬派くにおくんでは、すでにプレイアブルではないが、女子高生やOL、オバちゃんまで喧嘩で殴りあってたか!
女だろうが、お構いなしに殴るのが熱血硬派か!

最新作のダウンタウン熱血行進曲 ~オールスタースペシャル~ でも女の子チーム3つぐらいあるしな。華やかになったもんだ。
ゲームという空想世界だから、良しとしても現実で男が女を殴るってのは、キッツイもんだよな。


くにおたちの挽歌は、バーチャルコンソールで配信しないのか?


しないかな~。権利関係かなんかで難しいのかな? 初代熱血硬派くにおくんもVC化されてないしな。
ベルトクスロールアクションとしては、とても面白いと思うんだがな! パスワードで途中から気軽にコンテニュー出来るのもいいしね! くにおたちの挽歌やったことない人は、中古なりで入手してプレイしてみようぜ! レトロフリークに入れてプレイもできるのかな?
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

    Comment

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

    ブログパーツ