Please enable / Bitte aktiviere JavaScript!
Veuillez activer / Por favor activa el Javascript![ ? ]
FC2ブログ

【気になった記事】企業系攻略サイトの「Game With」が他サイト(ヘイグ)からパクる

大手はパクリサイトだったか。ITはまだまだ中世って感じだな。作るより奪うやつが偉い!っと。
一から作るより、奪うのが一番効率いいよな~。けっけっけ。

大手ゲーム攻略サイト「GameWith」、他サイトからの情報盗用で謝罪 勢い増す「企業型ゲーム攻略サイト」の問題浮き彫りに

GameWithが菱沼さんに説明した内容によると、マップ画像についてはトレースを認め、他の記事についてもヘイグを参照し作成していたことを認めたとのこと。中でも菱沼さんが悪質だと感じたのは記事作成の手順で、GameWith側の説明によれば、「まずはヘイグで記事を確認し、それを元にGameWithのライターが記事を作成 → 事実確認や検証は公開後に行う」という手順で作成していたそうです。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1803/16/news094.html


エアプってのがゲーマーとしては許せないってところだろうな。記事を参考にしてゲーム上で検証したうえで公開するならともかく、
確認せずまる写しってのはさすがに・・・。ゲームをただの金儲けやPV集めとしか考えてないんだろうな。



6552 (株)GameWith


https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=6552
この問題で少し株価が下がったらしい。
月間ページビューは約7.5億ってすげえな。パクったもん勝ちやな! まるで海賊や。

Game With パクリ問題


検証もしない、アレンジや追加もない。独自の攻略もない。
文章のニュアンスだけを変えた、ただのパクリサイトだったか「Game With」。
うさん臭くて俺は使ったことないな。

徹夜で頑張って記事を作り、マップを作製したものをご丁寧にロゴを消して盗用されたと、
俺も攻略サイト作ってたから分かるが、検証してそれを言葉や図にまとめるのって大変だよな~。
攻略記事を参考にして、自分でゲームやって検証して新たに記事を書くならともかく、
検証もせず(エアプ)ってのはイカンな。

今の時代は企業こそ悪なのかもしれん。
利益追求主義、お金儲け至上主義の行き着く先は、創るのではなく奪うことだと。
そうそう、ブロックチェーンとやらでこういう問題は解決できないのかな?
最初に公開した人がブロックチェーンで自動的に登記されてなんちゃらみたいな。


ヘイグか。利用したことなかったが、北斗が如くやる時に参考にしようっと。


ヘイグ - 総合ゲーム攻略Wiki
https://h1g.jp/
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comment

  • 2018/03/22 (Thu) 20:24
    # -
    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ