Please enable / Bitte aktiviere JavaScript!
Veuillez activer / Por favor activa el Javascript![ ? ]

聖闘士星矢BS 動画について HARD表記の誤記。ハードだと思ったらノーマルだった。

難易度はHARDと設定していたと思っていたら…実際はNORMALだった…。
全てでは無いが一部でHARDとタイトルで表記しておきながら、NORMAL難易度でプレイしたのが混ざっているというお話、聖闘士星矢BSの動画な。

その原因は、もちろん設定の確認を怠たったことだが、
その前に、そう、セーブデータ破壊バグに遭遇したのだ。一度、前回のバックアップ時に戻し、設定をそのままプレイしていたら、どうやら難易度ノーマルになっていたらしく、HARDでない状態に・・・。

道理でコンボがバカスカ入り、なんかヌルいな~と思ったわけだ・・・。というわけでどこまでHARDでプレイしたかは、謎なのでタイトルからHARD表記をなくすことにした。あっても無くても大して見てる人いなかったし、まあいいか。あ~、セーブデータ破壊バグふざけんなよ・・・。
と、セーブデータ破壊のせいにしておく。っつー、確認を怠った俺のミスだな。ちくしょうめーっ。



難易度HARD動画撮り直しじゃねえか…。くそったれメー、コンチクショー。ハラショー。ぐあああああああ。

聖闘士星矢BSのハードは、とにかくゲージが溜まったら、バーストダッシュ、コンボを喰らったら、光速ムーブを使ってくる。ある意味ワンパターンなので、読みやすい。対人戦だと、光速ムーブするかしないかで駆け引きがあったりするが、COM戦はゲージのあるなしで判断すればよし。

まあ、vsバトルのみ難易度設定ありで、セイントクロニクルは難易度固定だからほとんど光速ムーブ使われることは少ないがね。安心してコンボを叩き込めるっつーわけだ。

どこまでHARDでプレイしてたんだろう、もうわからんぜ。おそらく、動画でポイントが下がっているところあたりが怪しいな。

で、聖闘士星矢BSは、なんかナルティメットストーム系の対戦に似ているなーと最初思ったが、システムはそれのパクリかね? 裏に回るムーブとか空中コンボとかどこかで見たような気がするんだが。

このゲーム、なんでも光速ムーブできちゃうせいで、多段技が死に技になってんのがアレだなぁ。対人だとペガサス流星拳が全く役に立たない! 裏に回られたら、BBA確定なぐらい隙だらけになってしまうからな。

必殺技は、喰らい光速ムーブなしとかあれば良かったな。通常技は喰らいムーブありでもさ。オーディン星矢のバルムングの剣なんかゴミ技になっちまってるしな。あ~あ。

しかし、セーブデータ破壊バグがあるとか噂があって、まさか起こらんだろうとか思って甘く見ていたらネット対戦の途中でイキナリセーブしていますって表記のところでとまってそこから何もできなくなり電源落として、再起したら見事セーブがぶっ壊れていたってあ~。一応、全クリアのデータはバックアップしていたから良かったものの。あ~、ハードでプレイしていたと思い込みが・・・。どーりでパーフェクトとりやすかったわけだ。

HARDプレイ動画撮り直しだな。または諦めるか…。なんか、ショックだな…。データは大事だぜ…。バックアップは忘れずに・・・。





何故か伸びているDBZ超武闘伝のスーパーの動画はアレは間違いなく難易度スーパーなので、安心して見てもらえラバと思います。
暴走族うるせー! ブオンブオン。いや、今外でうるせえ奴がいてな。


設定確認しないとダメやな。設定がセーブされるゲーム、されないゲーム。まあいいや。ここのブログ放置気味だったから、なんか色々書いてくか。せっかく動画あげてもどういう考えで上げたとか書いておいた方がより楽しめるだろうしな。くにお動画ブログってのがあったが、あれはくにお動画専門だからな。いや、そうでもなくなっていたか。
だが、気分を一新するためにもこっちの新しいブログとURLでなんかできればなと思うが。何個も作っても面倒なだけだな! URLが短くなったてのはいいことだが。

しかし、ブログってよくわかんねーメディアだな。ツイッターや掲示板も似たようなもんか。ネットは本音や愚痴が多く、テレビは作られた世界で一見綺麗だが、何か物足りないとか、どっちもいっちょう両端だなぁ。

なんか、あっちこっち話題が飛び飛びでアレなんで、次回はテーマを絞って読みやすい文章を書くようにしよう。


星矢BSも大分やったからそろそろ攻略のメモ的なもんでも書いておこうかな。
大体、やろうとか書くとそれで満足してずっーとやらないパターンになりそうだな。一日一キャラとか一週で一キャラとかなんか、かければいいね。


そういや、ダブルドラゴントリロジーだっけ? スマホやタブレット端末向けに処理落ちのないゲームが出たとかなんとかどこぞのネットで見たな。
さらに、ダブドラネオンが出たとか! そんな話もあったな。

すでにダブドラネオンはプレイ済みだからいまさら、わざわざ日本語翻訳されたのを1500円で買おうとは思わんが、ダブドラトリロジーは欲しいな! 処理落ちなしのダブドラができるってことで、どんなんかねー。それは興味津津だな。

タブレットってプレイ動画取れんのかね? なんかアプリでデスクトップキャプチャみたいなのあるのかね?それともテレビ出力して、なんちゃらかね。


あー、今日も駄文書いたなぁ。次回はまとまった文章を書くようにしよう。テーマごとにな。まあ、ブログってのはこういうもんよ!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ