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    ウル2 交流会 in 心斎橋「ウル2ダッシュが出て欲しい!」

    中野サガット1

    【特別企画】「ウルトラストリートファイターII 交流会 in 心斎橋」参加レポート
    https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1088292.html


    ウル2ダッシュ!! あるか?!
    スト2ターボ国技館大会94年覇者中野サガットくんのお話。





    ウルトラストリートファイター2交流会in心斎橋 大会の様子


    https://www.youtube.com/watch?v=ge5sx6rchA4

    大会のルールは、以下の通り。
    ・2本先取のトーナメント方式
    ・使用キャラの途中変更OK
    ・豪鬼、洗脳ケン、殺意リュウの選択は禁止(ただしランダムの場合はOK)







    個人的な要望


    ウル2は飛び道具ゲー。
    ウル2はランダムダメージ無くして確定最大ダメージになったため、飛び道具が結果的に強くなってしまった。
    殴り技は最大ダメージのままで、飛び道具のダメージは確定最小ダメージにしてほしいね。

    ウル2は飛び道具あるキャラとないキャラで格差がありすぎる!
    飛び道具は弱くしてほしいな。

    昔あったストゼロ2→ストゼロ2αがそんな感じの調整だった。飛び道具弱体化。

    簡易コマンドについて


    スト2X並にシビアにするという意見。
    ただ、ネット対戦なので色々ムズカシイとは思う。
    オフラインだったら、コマンドシビアの方が操作もキッチリできて面白いとは思う。

    3糞について


    洗脳ケン、殺意リュウ、豪鬼。この3人を俗に三糞なんて呼ばれているが、体力下げて攻撃を上げるようなものでなく、
    体力普通、攻撃力大幅下げる・・・という調整もありかもしれぬ。
    古参の人には色々文句言われているキャラだけど、新キャラで新しさを演出したってのは大事だと思う。
    コンパチキャラで手抜きキャラっちゃあ手抜きだけど、ベタ移植とは違った新鮮さがあった。
    対戦では不快キャラなので使用禁止キャラにするとしても、オフラインで1人用無双するのには楽しいキャラだしね。

    昨今のコンボゲー風潮について


    俺はスト2ぐらいのコンボならついていけるが、一回コンボから5秒~20秒の待機時間はもはや別のゲームに感じる。
    スト5はターン制のコンボゲー・ハメゲー。スト2シリーズとは大きく異なる。

    中間距離のじりじりした足払い合戦、差し合いがあまり見られないのは悲しい。
    ただ、とてつもない反応力を誇る最強のかりん使いPunkには驚いた。中足確認とか何ソレ?!

    ウメガイルの立ち回りで圧倒する闘い方は、スト2ライクで25年の歩みを感じさせる動きが面白い。
    人により、もっと個性が出るゲームであって欲しいな。
    スト5 AEは、リュウパワーアップあるか?ゲームのシステムにも踏み込んだバージョンアップに期待したい。

    もっと、動かしていて楽しいゲームがやりたいぜ!

    カジュアル待受


    もっと、カジュアルに遊びたいな。
    ランクマだけでなく、カジュアルも待ち受け対応で遊びたい。


    ウル2は、気軽に遊べるのがいいな。
    ウル2ダッシュなり、ウルトラストゼロなり、何かあるか?
    今後の動きに注視していきたい。
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