Please enable / Bitte aktiviere JavaScript!
Veuillez activer / Por favor activa el Javascript![ ? ]

ウル2 交流会 in 心斎橋「ウル2ダッシュが出て欲しい!」

中野サガット1

【特別企画】「ウルトラストリートファイターII 交流会 in 心斎橋」参加レポート
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1088292.html


ウル2ダッシュ!! あるか?!
スト2ターボ国技館大会94年覇者中野サガットくんのお話。





ウルトラストリートファイター2交流会in心斎橋 大会の様子


https://www.youtube.com/watch?v=ge5sx6rchA4

大会のルールは、以下の通り。
・2本先取のトーナメント方式
・使用キャラの途中変更OK
・豪鬼、洗脳ケン、殺意リュウの選択は禁止(ただしランダムの場合はOK)







個人的な要望


ウル2は飛び道具ゲー。
ウル2はランダムダメージ無くして確定最大ダメージになったため、飛び道具が結果的に強くなってしまった。
殴り技は最大ダメージのままで、飛び道具のダメージは確定最小ダメージにしてほしいね。

ウル2は飛び道具あるキャラとないキャラで格差がありすぎる!
飛び道具は弱くしてほしいな。

昔あったストゼロ2→ストゼロ2αがそんな感じの調整だった。飛び道具弱体化。

簡易コマンドについて


スト2X並にシビアにするという意見。
ただ、ネット対戦なので色々ムズカシイとは思う。
オフラインだったら、コマンドシビアの方が操作もキッチリできて面白いとは思う。

3糞について


洗脳ケン、殺意リュウ、豪鬼。この3人を俗に三糞なんて呼ばれているが、体力下げて攻撃を上げるようなものでなく、
体力普通、攻撃力大幅下げる・・・という調整もありかもしれぬ。
古参の人には色々文句言われているキャラだけど、新キャラで新しさを演出したってのは大事だと思う。
コンパチキャラで手抜きキャラっちゃあ手抜きだけど、ベタ移植とは違った新鮮さがあった。
対戦では不快キャラなので使用禁止キャラにするとしても、オフラインで1人用無双するのには楽しいキャラだしね。

昨今のコンボゲー風潮について


俺はスト2ぐらいのコンボならついていけるが、一回コンボから5秒~20秒の待機時間はもはや別のゲームに感じる。
スト5はターン制のコンボゲー・ハメゲー。スト2シリーズとは大きく異なる。

中間距離のじりじりした足払い合戦、差し合いがあまり見られないのは悲しい。
ただ、とてつもない反応力を誇る最強のかりん使いPunkには驚いた。中足確認とか何ソレ?!

ウメガイルの立ち回りで圧倒する闘い方は、スト2ライクで25年の歩みを感じさせる動きが面白い。
人により、もっと個性が出るゲームであって欲しいな。
スト5 AEは、リュウパワーアップあるか?ゲームのシステムにも踏み込んだバージョンアップに期待したい。

もっと、動かしていて楽しいゲームがやりたいぜ!

カジュアル待受


もっと、カジュアルに遊びたいな。
ランクマだけでなく、カジュアルも待ち受け対応で遊びたい。


ウル2は、気軽に遊べるのがいいな。
ウル2ダッシュなり、ウルトラストゼロなり、何かあるか?
今後の動きに注視していきたい。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ