Please enable / Bitte aktiviere JavaScript!
Veuillez activer / Por favor activa el Javascript![ ? ]

【ゲーム雑記】レトロゲーム復刻でよくあるガジェットやスクロールする背景について

ガジェットやスクロールする背景 いらねえよな! ゲームするのに邪魔だ。
スト3 3rdオンラインの~やれ、~しろ!がウザくてゲームやらなくなったな。なんでゲームやるのにイチイチ命令されねーといけねーんだ。
バトルガレッガもおもしれーのに、ガジェットがウザくてだめだ。消せても、背景のスクロールが邪魔。
ゲーム画面に集中してぇ。
くにおくんの熱血コレクションもスクロールする背景あるけど、オプションで消せる設定がほしい。真っ黒でいいじゃん。うぜえ。

レトロゲーム復刻にガジェットやスクロールする背景はいらん。オプションで消せるか、デフォで無くして、お好みでガジェットや背景スクロール追加できるようにしてくれ!!



背景スクロールありなしを選択できるように


一応書いておくが、ガジェットやスクロールする背景を完全に失くせ!!っと言っているのではなく、
オプションで消せるかどうか選択できるようにしてくれ!といっていることに注意。

何年か、ゲーム系ブログや動画を配信していて、大なり小なり影響力があるのかなと最近自覚してきたが、
0か1かで捉えられてしまう、誤解して認識されてしまうことが多い気がする。

ゲームは、色んな遊び方があるので、遊びの幅を増やして欲しいし、ゲーセン筐体の背景やインスト付けて雰囲気が出るのもアリだし良いが、ゲーム画面以外まったくいらん、というのも多くの意見と要望があるということはここに記しておく。
特に、ゲームをプレイするのが純粋に好きな人にはそう感じる。
せっかくの名作ゲームが蛇足で遊びづらくなるのは、なんとも歯がゆい。
「絵画より、額縁が目立ってどーすんだよ!!」

っというわけで、
3DS? PS4? Switch? Steam で出ると思われる
「くにおくんSFCコレクション」では、背景スクロール無くせるようにしてね! 開発資料は、ミッションクリアしなくても、もっと手軽に誰でも見れるようにしてくれ!!
ついでに、すでに出ているFC版の方もアップデートで背景スクロール消せるようにしてほしいぜ。
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

    Comment

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

    ブログパーツ