Please enable / Bitte aktiviere JavaScript!
Veuillez activer / Por favor activa el Javascript![ ? ]

【スプラトゥーン】初心者向け解説 サブウェポンの使い方

初心者向け解説第2弾! サブウェポンの使い方をまとめておくぜ!
スプラトゥーン子供講座2



Splatoon解説 こどもスプラトゥーン講座 第2回:たのしいサブウェポン

インクがはじけるタイプ



スプラッシュボム
・バクハツまで1びょう
・ころがるタイプ
じゃんぷしながら投げると近くにころがる!

キューバンボム
・バクハツまで2びょう
・はりつくタイプ
はりつくから壁もぬれる!

クイックボム
・ぶつかるとバクハツ
・たくさんなげられるタイプ
壁をぬるのにつかえるよ!

チェイスボム
・相手をおいかけるボム
・とおったあとがぬれる
チェイスボムを追いかけるテクニックも!

トラップ
・じどうでバクハツする
・いちどに1つまで
10びょうたつとバクハツ!


バトルをサポートするタイプ



ポイズンボール
・相手を5びょう、うごきにくくする
・インクこうりつもわるくなる
投げたスキをじょうずに使おう!

ポイントセンサー
・あいてのいちをしらせる
・かくれていてもみえる
ひろがる範囲がおおきいから壁のウラも!

スプラッシュシールド
・あいてのインクをふせぐ
・いちどに1つまで
とぶ距離は1ラインぶんぐらい
はねかえりを上手につかおう!
インクがたくさんかかると、こわれちゃうよ!

スプリンクラー
・ちかくをじどうでぬる
・いちどに1つまで
やられたり、インクをあてられたりすると、こわれる!

ジャンプビーコン
・おいたばしょにスーパージャンプできる
マークをタッチ
1回でこわれちゃうけど、3つまでおけるよ!
インクでこわされちゃうから注意しよう!

『バトルの秘訣』


その1「タンクのヒミツ」


ランプはサブウェポンが使える合図!
ちいさい三角でインク使用量がわかる!
インクをこまめに補給しながら使おう!

その2「ぬるのにつかおうサブウェポン」


サブは地面を塗るのにとってもべんり!
ボムをつかって、効率よく塗ろう!
スプリンクラーを動くものにつけてみよう!
スプラッシュシールドをベルトコンベアにのせてみよう

その3「サブでやられにくくなるかも!」


いちばんだいじなこと
相手を倒すことよりも自分がやられないこと

専門用語 クリアリング
見えないところや、相手のインクに注意!
離れたところから、インクをかけてみよう!
インクの届かないところにはサブ!

専門用語 牽制
ボムで相手をよせつけないように!

あぶないとおもったら、すぐ逃げよう!
さぶをつかうと助かりやすいかも!

Rボタンをおしっぱなしにすると…!?

バスケットゴールのヒミツ
サブウェポンも練習が大事!

なかまのためにつかおう!


サブウェポンを仲間のために使おう!
シールドで、とんでくる仲間を守る!
たたかっている仲間をボムでサポート!
ビーコンを仲間のために置いてあげよう!なるべく見つかりにくいところに置こう!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ