Please enable / Bitte aktiviere JavaScript!
Veuillez activer / Por favor activa el Javascript![ ? ]

龍が如く 維新!のプレイ動画についてセガの回答 と簡単な感想

【PS4/龍が如く 維新!】プレイ動画やゲーム画面写真を、動画サイト/ブログ等で公開してもいいのか

プレイスポットの「闘技場」と、クリア後に追加される「幕末漫遊」モードは、PlayStation 4 の機能となる、シェア機能に対応しておりますので、そちらの範囲でご利用いただけます。
それ以外の静止画・動画などゲーム中に使用されている画像のご利用につきましては、著作権等の関係上お断りさせていただいております。
http://faq.sega.jp/faq/show/3325?category_id=260


龍が如く 維新の体験版は、シェア機能に対応しているため、体験版の内容はプレイ動画にて公開可能だと思われる。
「闘技場」と「幕末漫遊」モードは、動画サイトやブログで公開してもよいということだね。



◆まとめ

・体験版はシェア可能
・本編は、「闘技場」と「幕末漫遊」モードのみプレイ動画、ブログで公開可能。
・それ以外は一切禁止。ストーリーモードなど一切禁止。


発売から、3ヶ月~半年~1年~2年~3年経ったら、okとか配信許可範囲が広がっていくといいねぇ。ストーリーは制限かけられるのは仕方がないとはいえ、ダンジョン探索のようなゲーム性が高いものは配信可能にしてほしいね。
「幕末漫遊」モードでできるのかな?

PS4目玉の配信機能がイキナリ制限されて実感できないというジレンマ。
Youtubeとか見たら、配信禁止範囲のストーリーがガンガン上がっているけどさ。龍が如く 維新! の実況プレイ。
どうなんだろうねぇ? こういうの。やったもん勝ちなのか?





◆感想
・絆ゲージシステムは、糞だな! 作業やらされている感がヒドイ! ボリューム水増しだなぁ。
・ストーリーはなかなか面白い。シリアスな時代モノもいいねぇ。サブストーリーはユーモアに飛んでいてネタ的なものとか、まあ楽しいな。
・武器を強化していく鍛冶屋システムはいいね! ただ、素材を集めるのがキッツイが・・・。もうちょっと楽にしてくれ!
・ダンジョン探索は、バランスが色々とヒドイな! 単調ではあるが、RPG的な苦しみを超えた後の達成感を味わうJRPGっつー感じだね。素材集めは、だりー。まあそれなりに楽しめる。
・アナーザーストーリーは、最初は楽しめるが、精進目録なるノルマ達成のためにやるようなると、苦痛に変化する。きっつーわ。水増し感スゴイなぁ。タマゴをひたすら集める作業、犬、ネコの世話をする作業・・・。ゲームにこんなんいるかぁ?
・バトルは、極技は数が減った感はあるが、4つのスタイルを分けつつ闘うのが楽しい! いいね!

●全体として
作業感が多いのは、マイナス。ストーリーは歴代龍シリーズでも面白い部類に入るんだけどね。ま、龍馬を扱っているんだから当然と言っちゃ当然か。バトルは面白いし、ミニゲームもそれなりに楽しめるが、精進目録の水増しがきつい。コンプリート頑張ろうとするとキツイな。軽く、ストーリークリアできればいいかっていう楽しみ方のほうがある意味いいかもね。1周目はストーリーを追って、2周目でのんびりサブストーリーを追うってのもいい。
PS4で、RPGっぽいゲームを遊びたいって人向けじゃな。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ